--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
夏休み
07/28(Sat) 18:14|日常comment(0)|-|edit
やっと夏休みになった(*・ω・)ノ

前期が終わってみて、なんか毎日が忙しくて時間が過ぎるのが早かったなぁ…


ただ、家っていうか帰りたい場所が実家じゃなくて今の一人暮らしの部屋なんだよね

実家が引越して1回行ったけど住んだことない家だからなんか違和感というか自分の家じゃないみたいというか…
実家なのに実家じゃないみたい。


一人で住むが自分の居場所みたいな…
うーん…難しい

Webサイト作成のお仕事
07/16(Mon) 15:12|日常comment(4)|-|edit
今日は朝から某子育て支援団体のWebサイト作成のお仕事をやってます


土曜日にWebクリ検定とイラレ検定がありましたが、イラレがヤバイ

しかもWebクリ検定の規定問題はソフトを使用してもィィと先生から聞いていたのに、試験当日に


「タグ打ちでお願いします。
ソフトの使用は禁止です。」




(゜д゜)ハァ?




おかげで苦戦しました。


とりあえず検定ラッシュは終わったから一安心
次は期末テストだけど…(笑)

でも追試にさえひっかからなかったら2日で終わる!

ちょっとマジで頑張ろ(´▽`★)

夏休み欲しいもんね(笑)
今日のレシピ*02
07/15(Sun) 16:14|今日のレシピ*comment(0)|-|edit


●肉じゃが、鯖の煮物、青じそ天ぷら

*材料* 2人分
肉じゃが
・牛細切れ 150g
・じゃがいも 2個
・にんじん 1/3個
・玉ねぎ 1/2個
・しらたき(もしくは糸こんにゃく) 100g
・サラダ油 小さじ1
・だし汁 2と1/2カップ
・A(しょう油・みりん各大さじ3)


鯖の煮物
・鯖 2切れ
・しょう油
・みりん
・調理酒


青じその天ぷら
・青じそ
・小麦粉
・卵



*作り方* 2人分
肉じゃが
1.じゃがいも、にんじん、玉ねぎを1口サイズに切る。
2.しらたきは食べやすく切り、1~2分ゆでる。
3.フライパンにサラダ油を熱して牛細切れを焼く。
4.3にじゃがいも、にんじん、玉ねぎを加えていためる。
5.しらたきを加えていためる。
6.だし汁を加えてから、Aの材料を入れて煮る。
7.じゃがいも、にんじんが柔らかくなったら完成。


鯖の煮物
1.フライパンに鯖を並べる。
2.鯖の1/3くらい浸るようにしょう油を入れる。
3.みりんを入れる。
4.調理酒を入れる。
5.煮る。
6.完成。

旦那が適当に作ってたので本当の分量が分かりません(笑
でも、これで美味しくできました(@^∀^)
魚に十分味がしみこむまで煮込めばOkです。


青じその天ぷら
1.小さめのなべに油を入れ、熱する。
2.小麦粉と卵を混ぜる。
3.青じそを2に通し、1に入れる。
4.パリッとしたらクッキングペーパーで余分な油をとる。
今日のレシピ*01
07/09(Mon) 20:08|今日のレシピ*comment(2)|-|edit
さっそく今日つくりました(´▽`★)



● 親 子 丼

* 材料 * (1人分)

・鶏もも肉 小1枚

・長ネギ 1/3本

・玉ねぎ 1/3個

・卵 1~2個

・ごはん 好きなだけ

・A・・・だし汁1/2カップ、塩少々、砂糖大さじ1、醤油大さじ1



* 作り方 *

①長ネギ、玉ねぎを1㌢くらいに切る。卵もといておく。

②鶏もも肉は食べやすい大きさに切る。

③フライパンにAを合わせて沸かす。

④③が沸いたら、鶏もも肉を入れる。

⑤中火にし、鶏もも肉をひっくり返しながら2,3分煮て、①の卵以外を加えてしばらく煮る

⑥よく火が通ったら、溶き卵を流しいれる。

⑦卵に火が通るまで煮る。(なべぶたをすると更にOK)

⑧どんぶりにご飯を盛り、⑦をかければ完成(*^▽^*)



鶏肉によく火を通すと美味しくなります(*^▽^*)
めっちゃ美味しかった(´▽`★)
今日のレシピ*00
07/09(Mon) 19:45|今日のレシピ*comment(0)|-|edit
19歳、専門学生、一人暮らし…面倒臭がりやで料理は好きだけど忙しくなるといつもコンビニ弁当…

そんな自分を直したい!
ということで頑張って料理をしていきたいと思います(´▽`★)

私の学科は忙しいので、毎日はできないかもだけど最終的には毎日自炊をすることを目標にします(*^▽^*)

そこで「今日のレシピ」ということで、レシピを乗せていきます゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

ちなみに料理は初心者です(笑)
検定終わった!
07/07(Sat) 21:18|日常comment(0)|-|edit
やっとC検定終わったこれでWebクリ検定に集中できます(*^▽^*)

しかもWebページ作成のお仕事をもらっちゃいました★彡
憧れだったWeb作成の仕事です!

ちなみに幼児と親との関係に関するサイトの作成です。

クラスの人と3人で製作にあたります

頑張っちゃうょ~(@>ω<)ノ★″
もうすぐ検定
07/05(Thu) 20:22|日常comment(2)|-|edit
もうすぐC言語の検定があるので、毎日C言語の過去問を解きまくってます(ノД`)

でも、来週は本命のWebクリエイター能力認定試験があるから、どっちかというとこっちのほうに力いれてます(o・ω・o)
だから、C言語の点数が上がらない(笑)
しかも今日は目標点まで届かなかった。。。(P>□<。q)
まぁでも合格点より10点以上うわまわってるから、放置!笑

だって私はプログラマじゃなくて、Webクリエイターを目指してるので。。。(′・ω・)
でも最近は頭がC言語に占領されてる。。。笑
HTMLを記述するときも、いつの間にかC言語になってるよ;(笑

Webクリ検定だけは何としても取りたい(*^▽^*)★
07/04(Wed) 21:48|日常comment(0)|-|edit
ブログをこっちに戻しましたあ

今日はなんか眠れないきがする。。。笑
