--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
ロゴ作成(*^-゜)v
05/29(Thu) 18:48|日常comment(0)|-|edit
久しぶりにロゴ作ってみました(・ω・)☆



これはどなたでもご自由にお持ち帰りください。
(特に規則はありませんが、自作発言だけはやめてください)

ロゴ作屋さんをまたやってみようかな・・・♪
もし作って!って方いたら↓からメールください(^ω^)
**ご注文メールフォーム**
バイトの面接
05/27(Tue) 19:24|バイトcomment(0)|-|edit
今日はバイトの面接にいってきました(^▽^)
バイト自体は実は人生初です☆

中学生の頃から憧れだったバイトがやっとできるようになりました(;ω;)
ちなみに・・・マックです(^ω^)

面接では、
・月にどれくらい稼ぎたいか
・どれくらいの予定を組んでるか
・店長からの要望
などなどを聞かれました。

あと、適性検査とかもやりました・・・(;ω;)
内容は『子供が袋を開けてしまったハッピーセットのおもちゃを変えてほしいといわれました。』みたいな感じで実際にマックの店員になったときにどうするかみたいな感じでした。
全部○か×で答える問題です。

悩むところもあったけど、なんとかできました;
あとは採用結果を待つのみ⌒♪
受かるといいな・・・♪j
05/26(Mon) 20:36|日常comment(0)|-|edit
今日は学校でずっとLinux入れてました。
パーティションってなに(;ω;)?
苦戦したすえにパーティション分割までおわりました。
あとはLinux本体をいれるだけ(;ω;)もういや。

あと、いろんな人がいるんだなぁ・・・って改めて思った。
今の席の近くの人に友達が悩まされてます;
私も一時期悩まされました;
でももうこんな人もいるんだってことで割り切ってます。
ほんで、あまり関わらないようにする(..`)

難しいなぁ・・・人間関係って・・・
私も人付き合いは苦手だから常に悩んでるかんじだし・・・;
気を遣おうとして空回りして逆に相手を怒らせてしまったり・・・
大人になりたいなぁ・・・(..`)
今日のレシピ*05
05/24(Sat) 19:29|今日のレシピ*comment(2)|-|edit
就職活動も終わって気持ち的にもちょっとだけ余裕が出てきたので、『今日のレシピ』を再開します**

今日のレシピは・・・クリーミーマカロニグラタン☆


080524_1843~01



≪材料≫ ☆1~2人分☆
・ハウス マカロニグラタンホワイトソース ・・・ 1/4袋
・玉ねぎ ・・・ 1/2個
・鶏肉(ソーセージやコロッケやハンバーグでもOk!) ・・・ 好きなだけ
・水 ・・・ 100ml (1/2カップ)
・牛乳 ・・・ 50ml (1/4カップ)
・サラダ油
・チーズ・バター ・・・ 適量 (お皿を覆うくらいの量)
・その他お好みの具材(↑だけでももちろんOk)


≪作り方≫

1.沸騰したお湯に塩を少々入れて、マカロニをゆでます。
  (ゆで時間はマカロニの袋に記載されています)
  ゆでたマカロニは水を切って置いておきます。

2.なべ(カレー作るときのような厚手のなべ)にサラダ油を熱して、鶏肉と玉ねぎなど具材を焦がさない程度にいためます。

3.いため終わったらいったん火をとめます。

4.ホワイトソース → 水 → 牛乳 の順番に入れてよく混ぜます。

5.再び火をつけて沸騰させます。沸騰したら弱火にして、かき混ぜながら2分ほど煮ます。

080524_1829~01



6.5に先ほどゆでたマカロニを入れて混ぜます。

7.グラタン皿に6を入れて、チーズ・バターをのせます。

8.オーブントースターで8分ほど焼きます。
  (オーブントースターに記載されている時間があればその時間で)

9.できあがり☆


今回は鶏肉が無かったので、家にあったソーセージを入れてみました(^▽^)
あと、バターやチーズはバラバラしてまばらにお皿の上に置いたほうがいいですよ♪


今つづる言葉を歌声に乗せて
05/23(Fri) 23:22|日常comment(0)|-|edit

大好きな君に届くといいな
走り出す風に乗って
大切な言葉 歌声に乗って
大空に飛んでゆくよ 君宛のメロディー


いいねぇ♪
最近のはまりの曲です(*^-゜)v

泣ける話
05/23(Fri) 19:34|日常comment(0)|-|edit
母は、僕を女手一人で育てた。
僕の幼かったころに、亡くなった父は、マンションの10階を母に残した。
そのマンションからは、夏に花火をみることができる。

父と母が過ごした街の花火。
毎年花火の時には、窓際にテーブルを移動して、母と一緒に父を偲んだ。
花火はいつもきれいで、母はうれしそうだった。
父は、母に素敵なものを残したなっと思った。

でも、それは長くは続かなかった。
僕が高校の時に、うちのマンションの前に、もっと高層マンションが建設されたのだ。
僕は、景観が悪くなるなぁって、思ってた。

その年の花火の日、いつものように、テーブルを移動して準備してた。
花火みれるかな?って、心配だった。

花火みれなかった。見事にマンションで見えなくなってる。
音だけの花火。
あんなに悲しそうな母の横顔を見たことがない。

僕は、母を連れて、川辺に歩いていった。
母と見上げた初めての花火。

父さん、心配するな。これからは僕が母さんを笑顔にする。
バイト
05/23(Fri) 12:17|日常comment(0)|-|edit
31でバイトしたかったけど、近いところが募集してなかった;
だからマックにバイトを応募しました。
マックて評判悪いけど、就職活動もおわったしとにかくお金を貯めたいから
マックに決めました(^▽^)
まぁ、落ちたら意味ないけど(笑)
関東地震の前触れ・・・?
05/19(Mon) 19:47|日常comment(2)|-|edit
中国四川大地震の発生直後、関東地方で大地震が起こる前兆とも受け取れる不気味なデータが観測され、憶測を呼んでいる。
阪神・淡路大震災をキッカケに発足し、過去に何度も国内で大地震の予測に成功したNPO法人「大気イオン地震予測研究会」が13日、関東の観測拠点で大気イオンの異常な急上昇を検知していたのだ。
大阪市立大名誉教授で予測研理事長の弘原海(わだつみ)清氏(76)は「要警戒。別の情報も合わせて詳細に検討する」としている。

 「これまでの結果でいえば、大気イオン濃度が急上昇した後、実際に大きな地震が起こった確率は70−80%」と、弘原海氏は語る。

 予測研は阪神大震災が起こる前、大気中のイオン濃度が急上昇していたことに着目し、研究をしていた弘原海氏らが2004年5月に設立した。現在、岡山理科大や神奈川工科大など、全国11カ所に観測拠点を置いている。

 四川大地震翌日の13日、神奈川県厚木市にある観測拠点で、1cc当たりのイオン濃度が急上昇。その値は約11万7000個と、平常時の150倍超の大きなものだった。これは四川大地震の影響ではなく、関東地区でのなんらかの異変の前触れとみるべきなのだという。

 予測研では、昨年も3月の能登半島地震(M6.9)や7月の新潟県中越沖地震(M6.8)などM5以上の大きな地震の前には大気イオン濃度の急上昇を検知しており、今月8日の茨城県沖地震(M7.0)の前にも、4月22日に厚木市の拠点でデータの急上昇を確認していた。

 M5クラスの地震はイオン濃度上昇後、すぐに発生することもあるが、「M7クラスの大きな地震ほど、数週間、もしくはそれ以上の時間を置いて起こる傾向がある」という。

 予測研ではイオン濃度の計測だけでなく、動物の異常行動などにも注視しており、「イオン濃度が急上昇しても、すぐに地震が来るとはいいません。ただ、様々なデータや情報のなかで、濃度の上昇は1番初めに起こり、動物の異常行動などは地震の直前」と説明している。




怖い・・・
すごく不安・・・
あなたのことすごく心配してます・・・

05/14(Wed) 15:46|日常comment(0)|-|edit
最近暑くなったなぁ~って思ったら
2日くらい前から寒くなったり・・・
今の季節は気分屋ですね(..`)

「GW明けにまた連絡するよ」
って就活で受験してる会社さんの人に言われてしばらく・・・
GW開けて1週間くらいたつのに未だに連絡がこない;

本当なら電話してどうなったか聞くべきなんだよね(..`)

でもあんまり電話したくないなぁ・・・



緊張するっていうのはもちろんあるけど、
それだけなら別に普通に電話してます。



このまま放置されれば就活失敗ってことにならないかな・・・
そしたら結婚できるのかな・・・

なんて心の中ではつぶやいてる。

本音をいっちゃえば、今すぐ一緒になりたい。
でもそれができない理由がある。

だけど、それが出来ない状態になったら・・・



なんて世の中甘くないです(笑)
DV
05/08(Thu) 22:48|日常comment(0)|-|edit

重すぎで見れない。。。
もう寝よ(;ω;)

*---心の残る名言集---*
05/07(Wed) 20:02|日常comment(0)|-|edit














弱い者ほど相手を許すことができない。
許すというのは強さの証だ。















計画通りにいかないから人生なんだ
















俺の人生はつまらなくなんかない。
家族がいる幸せをお前にも分けてやりたいくらいだ。














会社のことなんかどうでもいい。
世界の危機もどうでもいい。
家族さえいれば乗り越えられる。














正義の反対は悪じゃない。
また別の正義なんだ。














結婚は素晴らしいことだが、
結婚生活という週間をつけたことは誤りだと思う。














懐かしさは心にあるものさ。
それをビジュアル化してしまったとき
それはきっと嘘なんだと思うんだ。














夢は逃げない。
逃げるのはいつも自分だ。














野原ひろしの名言集でした・・・
東京旅行⌒★その2
05/06(Tue) 22:14|日常comment(0)|-|edit
秋葉原の次は原宿竹下通りへやってきました★

GWだからかもしれないけど、ものすごい人(◎-◎;)
竹下通り

ちなみに原宿は初めてで、めちゃめちゃテンションあがってました。
とにかく可愛い洋服屋さんや雑貨屋さんがいっぱい!
しかもスイーツも沢山あってとにかく誘惑だらけでした(笑)

竹下通りに入ってすぐにあったお店でかなり気にいった服を見つけて即購入。
そのあとで見つけたお店にもいいのがあって、はやまったりしてました(笑)

途中でジャニーズ系中心の生写真を販売しているお店があったので、入ってみました。
もちろんお目当ては亀梨君でも赤西君でもなく、ゆずです(笑)
『まさかなぁ~』
といいつつもNEWSや関ジャニの写真達をくぐりぬけて辿りついたのは・・・



ヨン様の写真でした(笑)



ゆずの写真は残念ながらありませんでした;
まぁしょうがない(;ω;)
お母さんがヨン様好きなので、2枚購入★1枚150円は安いねv生写真なのに・・・


そのあとふらふらしてると、スイーツのお店が・・・★
何の迷いもなく入りました。
そこで-30℃の鉄板の上でアイスを作るっていうアイス屋さんがあったので、そこで私はチョコ・旦那はストロベリーを買いました。
ものっすごく美味しくて幸せでした(^ω^)♪

そのあとも旦那もお気に入りのお店を見つけて、服を数点購入♪
2人も竹下通りで今日一番にはしゃぎました(^▽^)

東京旅行の2日目はこれで終了(*^-゜)v

東京旅行⌒★
05/06(Tue) 22:04|日常comment(0)|-|edit
GWに東京旅行にいってきました(^▽^)ノ
旦那が千葉に住んでるので、この旅行が実現しました♪

初日はWiiを買うために秋葉原へ。
秋葉原は二回目だけど、さすが『おたくの聖地』っていわれるだけあって看板もアニメ系の看板が多くてビックリした(◎-◎;)
とりあえずWiiが欲しくていったのだけど、結局どの店をまわっても旦那の家の近くのお店のほうが安かったため急きょ、目的を“秋葉原観光”へ♪
目的その1・・・有名な缶の自販機を探す!
目的その2・・・メイドさんが見たい!
という目的をかかげ、適当に歩く事数分・・・。

秋葉原1

あった(ノωヾ*)

これがうわさの缶の自販機vさっそくラーメン缶を購入(`・ω・)
麺は寒天っぽくて、すごいおいしかった(^▽^)

目的を一つ達成して、やみくもに歩いていると途中で厚ちゃんがゆず誌で行ったと思われるレトロなゲームショップを発見!
ファミコンやスーファミの懐かしゲームを売っているお店で旦那のテンションは最高潮(笑)
私はその間に店内に自由にゲームができる(お試してきな?)ところがあったので、マリオをずっとやってました(`・ω・)★完敗だったけど・・・。

初めて秋葉原に行ったときは特に行くところも無くて、むしろ他と世界が違う気がして不思議な感じがしてたけど2回目に行ってみるとかなり楽しかった♪
1回目で見れなかったところが見れたりして・・・♪
秋葉原は2回いくべきやね(*^-゜)v笑

あ、アキバ風カーネルさんも見つけました(笑)↓
秋葉原2

そして最後にメイドさんも見ることができました(^▽^)
ということで秋葉原観光はおわり。
